OZ数秘

数秘の基礎と考察

オズノ真帆 プロフィール②名前の由来

こんにちは オズノ真帆です☆

今回は名前の由来を紹介させていただきます♪

 

「オズノ真帆」

この名前はオズの魔法使いからつけました。

みなさん内容は曖昧でも、タイトルだけは聞いたことあるのではないでしょうか。

 

オズの魔法使いは魔法を使えないただの人間。

こころが欲しいブリキの木こり、勇気が欲しいライオン、知恵(脳)が欲しいカカシ。

その願いに対して魔法使いはこう言いました。

「願いを叶えるかわりに、西の悪い魔女を倒しなさい。」

もちろん魔法なんて使えません。方法のひとつを示しただけ。あげく詐欺師といわれる始末(笑)

 

素直な一行はその言葉を信じて、西の魔女に立ち向かいます。そして、「こころ」「勇気」「知恵」は知らぬまに培われ、自分たち自身で願いを叶えることになります。

頑張った結果はちゃんと自分の一部になるんだよ!

そんなお話。

 

これは数秘も同じ。

数秘はただ道を照らしてくれるだけ。

照らされた道を信じて進むか、それは自分で決めること。願いを叶えるのは他のだれでもない、自分自身。

 

カウンセリングも同じ。

カウンセリングを受けた経験をもつオズノですが、願いを叶えたのはオズノ自身。カウンセラーは導いてくれただけ。

それなのに、カウンセラーの存在がどれだけ心強かったか、自分がやり遂げたという自信がどれほど前を向かせるか。それをわたしは知っています。

 

わたしもそんな、苦しむひとの道を照らす魔法を使えたら。

そんな願いから、数秘カウンセラー「オズノ真帆」になりたいと思いました。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです☆