OZ数秘

数秘の基礎と考察

オズノ真帆 プロフィール①数秘的自己分析と占い不信

こんにちは オズノ真帆です☆

 

数秘的に見た、わたし。

わたしの本質を書いてみたいと思います♪

ただの自己分析ですので、どんなひとなの?と興味ある方だけお読みください☆

https://tsuduri-illust.com/aboutmangasuhi

(画像はわたしのスタートになった、つづり先生のマンガ数秘らぼを使わせていただいております。)

 

中学にあがるまでの子ども時代

・なんでも「なんで?」

・いい子だけど頑固

・真面目で正義感が強い

・好き嫌いが激しい

・嘘が嫌い

・言いづらいことズバッと言っちゃう

そんなわけで比較的ぼっちな方でした(笑)

女子に嫌われ、男友達が多いタイプ…

 

LP1、D7、B9の絶妙なハーモニー…

1(自分!)と9(空気読んじゃう)のミスマッチさ…!なのにふたつとも正義感が強い…。

それに加えて7は観察魔で、理屈っぽい正論モンスター…

 

中身は奇数(男)しかいないのに、偶数(女)4の見た目なので、あれですよ。

共感してくれると思ってグチったのに正論で理屈攻めされた、みたいな女子社会で生き残れないタイプ←

 

それ以降、D7(観察分析が得意)と B9(困ったときは空気読む)が強くなったのか、おっとりと言われる程度には大人しくなりました。我が強い(LP1)のに。

賢くなったのよ!って思ってたけど、今思えば困ったときは空気読む(B9)が標準装備なんて、かなりムリをしてたのね←

 

現在は年齢的にも実感的にもМ8を感じはじめたところ。

楽しい!と感じれば幸せ(S3)

深ぼりがとまらない(D7)

がむしゃらに頑張れる(LP1)

それがなにか仕事になるかも?(M8)

って発想になったり。

仕事にしてみようと思ったのは、何より数秘を紹介してくれた友人の後押しがあってのことですが(笑)

数秘と出会わなければここまで自信はなかった、と思うほど。

 

ところで、みなさん他の占いを受けたことはありますか?ハマるひと、ハマらないひと、いますよね?わたしはハマらない方なんですよ。好きなのに。

 

手相・星占いなど占いをうけると、

・リーダー

・起業

・自由人

・細かいことは気にしない

と、LP1に似た強めのメッセージを受けがち。いつも半分あたって半分あたらない。(だから好きなのにハマらない)

 

それもそのはず。わたしの行動はD7(疑り深く神経質、リーダーよりはサポーター)。細かいことが気になる!

ここには出てきませんが核数4(LP1 + S3)なので、根本的価値観は超保守派。リーダーなんてやりたくない!目立ちたくない!

 

だから、数秘に出逢ったときは感動ですよ!

たかだか生年月日と名前を数字にしただけなのになんで!?(←失礼)

からの深掘り。さすがD7(笑)

せっかくわかるようになったから文章としてまとめようと思うのに、楽しめる文章を書けなくてつまずく…さすがS3(楽しい、が苦手)。

 

それでもLP1はわたしの運命。

リーダーになるか、ひとりでやるか。

そんなわけで、わたしはひとりで(LP1)深掘り(D7)を武器に、欲張ろう!(M8)と決めたのです。

スローライフ目指してたけど…難しいわけよね。だってGOGOタイプのM8、欲張りだもの(笑)

 

占い不信の方も、もしかしたら数秘はハマるかもしれませんよ♪そのためにも、なるべく楽しめるブログを書いていきたいと思います。

 

「言葉の意味」のカテゴリーでは、みなさんの今ある言葉のイメージに加えて、こんな視点をもってもらえたら、な人生に使える紹介をしたいと思い準備中です。

数秘的な意味合いが強いので、辞書とは少し違うかもしれません。ご了承ください。

 

少しでも人生のヒントになるのでは?

そんな思いでブログを書かせていただきます。

読んでいただけたら嬉しいです☆